人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新町長誕生!
新町長誕生!_d0143025_11373780.jpg葉山では昨年末に前町長が辞任し、昨日新しい町長を選ぶ選挙が行われました。
結果、これまでの町行政と関わりの少なかった新町長が誕生!
この写真の場所に計画されていた遊歩道、住民への情報公開が不十分なまま
実施されるところでしたがこれで中止となりました。

新町長誕生!_d0143025_11375880.jpg居心地のよいタコツボに入り、のほほ〜んとしているうち、
気づいたら陸揚げされてたタコのように、
自らが納めた税金をほんとに使ってほしいときには、
町の財政が破綻していた!
なぁんてことにならずに済んだ、という状況?
(写真は真名瀬の漁師さんが実際つかっているタコツボ)
いやいや、まだ安心はできません。
これまで、あまり関心がなかった町のあり方について、
地元有志の方々の活動やブログなどに触発され、
情報を得る事ができました。感謝いたします。
http://blog.goo.ne.jp/hayama_001
http://skhayama.exblog.jp/
今後も町の運営に関心を持っていきたいと思っています。
by hira-tama | 2008-01-21 14:32 | 葉山


<< 『工芸の力』展に行ってきました ものと心−2 >>